« 総会終了 | トップページ | 市P連とは・・・ »

2008年10月 2日 (木)

結構いい加減なんですね・・・

市P連の書記として半年ほど経ちました。

今は、18日に行われる「教育フォーラム」へ向けての準備中です。

メインは講師を招いての講演会なのですが、今回は携帯電話をテーマとしているため、市内の小中学生の携帯電話の利用状況を調査するために、全保護者へのアンケートを実施しました。

もちろん、各校のPTAに協力を仰いだのですが、各校の取りまとめたものを副校長のネットワークを使って集める・・・はずでした。

が、ここで問題が!

1校だけ副校長の体調が悪く、お休みしているため、取りまとめたはずのアンケート結果がどこにあるか分からず、送れないのでその学校の分は集計に入れないでほしいと、その学校の校長から連絡があったとか・・・

そんなのってあり?

電話でもどこにあるかを聞けないほど重症なの?

副校長、校長ともあろう人があまりにも無責任じゃないですか?

もちろんその学校でもアンケートを書いてくれた保護者がいて、それを集計してくれた役員さんがいるわけですよ。

その労力を無にしなくてはならないほど具合が悪いのでしょうか?

なんだか、学校の先生のイメージがガラガラと崩れて行っています。

そんなにいい加減でも校長や副校長が務まるなんて・・・

一保護者として、呆れています。

|

« 総会終了 | トップページ | 市P連とは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総会終了 | トップページ | 市P連とは・・・ »