« やることまだまだ盛り沢山 | トップページ | 入園式ですっ! »

2008年3月20日 (木)

やっと終わった・・・

一昨日、18日にようやく卒園式と謝恩会が終了しました。

卒園式では出番を間違えて出そうになったり、謝恩会では用意していたおしぼりを出し忘れたりといろいろハプニングはありましたが、何とか終わりました~!!!

私は卒園式に出るので、それが終わってからお弁当を食べて準備に参加・・・

なのですが、私が参加する頃にはほとんど準備も終わっていて、今年の役員さんたちのチームワークの良さに、再度感心させられました。

開始予定が13:30だったのですが、13:00には準備も終わり、園児や先生方を呼びに行くと「もう~?こっちの準備がまだなので~」ということで待たされてしまい「ま~、私たちって手際がいいわ~」と自画自賛。

担任の先生へ一人ずつのご挨拶タイムも、いつもなら1時間はかかるところを写真は役員が撮り、全員が並ばないように役員が順番に呼び出し方式をとったせいか、40分ほどで終了。

花束贈呈や記念品贈呈もちゃかちゃか進み、17時終了予定が16:45終了。

そのあとの片付けも1時間ほどで終わって「やっぱり手際がいいわ~」と自画自賛の1日でした。

役員さんたちが、七役に言われなくても自分で考え、どんどん動いてくれたので出た結果だと思います。

年長さんのママさん達からも「手際が良かった」とほめていただいたし。

自分たちの頑張った結果をちゃんと認められるのは本当にうれしいですね。

さて、このあとは、来年度の予算を出したり、総会の準備をしたり、この1年間の役員活動を振り返って、来年の役員さんの参考になるように資料を作ったり・・・というじみ~な作業が待っています。

4月半ばの総会までもう少し頑張るとしましょうか!

|

« やることまだまだ盛り沢山 | トップページ | 入園式ですっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51741/11551903

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった・・・:

« やることまだまだ盛り沢山 | トップページ | 入園式ですっ! »