« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 運動会 »

2007年9月 4日 (火)

もう、七五三

夏休みもようやく終わって、行事が目白押し。
「運動会」
「七五三」
「クリスマス」
「お遊戯会」
「卒園式」
「謝恩会」

今月は運動会の準備もしつつ、七五三のチョコレート、クリスマスケーキの発注もし、更に謝恩会の企画もするという多忙な月になりそうです。

この中で、今一番頭が痛いのが「七五三」。

うちの幼稚園では、毎年七五三には不二家の千歳チョコレートを父母会から園児に配っていたのですが・・・
例の「事件」で、「不二家はちょっと・・・」ということになり、代わりのものを探しているのです。

が、これが無くて・・・

千歳あめはどこででも手に入るけど、あれって結局食べきれないことが多いじゃないですか。
それならって言うことで、チョコレートに変えたという事情があるので、それを千歳あめに変えることはできない。
というより「したくない」。

時期的にも難しいんだろうけど、ど~してこんなに無いのか?
困ったな~

予算は一人250円。
400円くらいあれば袋菓子なんかも結構あるんだけどねぇ・・・
そういうわけにも行かないし。

う~ん、困った。

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51741/7803262

この記事へのトラックバック一覧です: もう、七五三:

» NTT電報文例~七五三のお祝い電報(祝電)を贈る [電報文例navi~電報文例を上手に使おう!]
NTTの電報文例を紹介します。七五三のお祝い電報に気持ちを乗せて贈ってみませんか?NTTの電報は『115』から発信して【】内の文例番号を伝えるだけで、簡単に送れます。NTTが運営するインターネット電報『D-MAIL...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 午前 01時04分

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 運動会 »