« 何を着たらいいのでしょう・・・? | トップページ | 夕涼み会の打ち合わせ? »

2007年6月 7日 (木)

楽しいけど疲れました

役員の仕事の一環で「私立幼稚園PTA研修会」なるものに参加してきました。
まぁ、実際には講演会だったんですけどね。

講演会の会場までは幼稚園の最寄り駅から約1時間半。
田舎から都会の方へ出るので、久しぶりにヒールの着いた靴なぞはいて
それなりにおしゃれしていったのは良かったのですが・・・

電車が・・・
6時前にあった人身事故でものすごく遅れている。
8時半ころの電車に乗る予定が9時過ぎにようやく乗れて・・・
それも、のろのろ運転で。

会場に着いたのは、30分ほど遅刻して10:50頃。

結局、2人の講演者の内、後者の方しか聞けなくて、何のために来たんだろ~ね~って感じでした。
お話はそれなりに面白かったんだけどね。

そんなにたくさんの人は来ないんだろうなぁ・・・
と思っていたら、会場は座る場所も無いほどで。
話は面白かったけど、1時間近く立って聞いているのはちょっと辛かったです~。

まぁ、電車が遅れたんじゃしょうがないんだけどね。

お昼に研修会が終了して、さて食事でも・・・
って思ったけど、あまり行かないところだからどこで食べていいのやら?

会場が結婚式にも使うようなところなので、レストランもあったんだけど、既に食事を済ませて帰ろうと言う人が多いのか満席状態。

一緒に行った副会長さんとどこかで途中下車して食べようと言うことにして、会場を後にしました。

乗り換えの駅が大きい駅なので、そこで降りて駅ビル内の中華バイキングのお店で思い切り食べてきちゃいましたよ。

お一人様1980円だったかな?
いつもなら1000円出すのも惜しいと思ってしまうけど、今日は奮発!

だぁって~
幼稚園でお昼代として2000円もらっちゃったんだも~ん。
このくらいの役得がなくちゃね~。

食後、早めに幼稚園に戻ろうかと電車に乗ったものの、途中でふと

「あまり早く帰ると子どもに怒られそうだね~」ってことになりました。

副会長さんのお子さんはその日はスイミング(幼稚園の系列のスイミングスクールです)で、いつもはスイミングの後に延長保育などしないので、延長保育の子をうらやましがっていたので、今日の延長保育をとっても喜んでいたんだそう。
スイミングから幼稚園に子どもたちが戻るのが16時ころ。
延長保育は17時まで。
それなのに、16時過ぎに幼稚園に私たちが着いちゃったら、不満が残るだろ~?
ってことで、再び途中下車してお茶してから帰りました。

お昼過ぎには終わったのに、何でこんなに遅く帰ってくるの?って感じで、副園長先生はなんか納得できないって顔してたけど、まぁいっか~。
せっかく子どもたちも延長保育を楽しみにしていたんだしね。
許してくださいな。

|

« 何を着たらいいのでしょう・・・? | トップページ | 夕涼み会の打ち合わせ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51741/6761314

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいけど疲れました:

« 何を着たらいいのでしょう・・・? | トップページ | 夕涼み会の打ち合わせ? »