« 問題発生!? | トップページ | 楽しいけど疲れました »

2007年5月28日 (月)

何を着たらいいのでしょう・・・?

自分自身を「会長」と呼ぶことにちょこっとだけ慣れてきたような気がします。

さて、現在とっても悩んでいることがあります。
それは「服装」。

普段の打ち合わせなんかは良いんですけど、
この先何回か外部の研修会などに参加しなくてはならないようなんです。
そんな時って何を着たらいいんでしょうかねぇ?

子どもが4人の私。
もう10年以上ジーパンを制服のように着ています。
それ以外は、結婚式とか、入園式や卒園式と言った幼稚園や学校行事の時の「かしこまった服」しか無いんです。

しかも、毎回体形が変わっているので「服を買うのは不経済だわ~」と5年ほど前から行事の時には常に着物で通してきた私。
普段着と正装の中間の「ちょっとかしこまった服」ってのが無いんですよ。

ファッションにも疎いし、サイズ的にも種類が少なかったりして・・・
買いに行っても何を買ったら良いのか?
も~、ほんっと??????って感じ。

それに、スカート履いてると「妊娠したの?」って聞かれちゃうから
なんだかスカートをはくのも面倒で、似合わないように思えるし。
でも、今の時期はパンツじゃ暑そうだし・・・

年齢的にも40過ぎってどんなものを着るの?
売っているものはみんな若い人向きかもう少し上の年齢の人向きに見えちゃって・・・
着たいものを着りゃ~いいんだろうけどねぇ・・・
見栄えってものもあるしねぇ・・・

まったくどうしたら良いんでしょう?

雑誌なんかを見ても、40代ってもう子どもも中高生で手がかからなくなってきて・・・
見たいなのが多くて、あまりにも状況が違いすぎて参考にならないんだよね。

会長引き受けて、こんな悩みが出てくるとは思わなかったわ。
どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

|

« 問題発生!? | トップページ | 楽しいけど疲れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51741/6760807

この記事へのトラックバック一覧です: 何を着たらいいのでしょう・・・?:

« 問題発生!? | トップページ | 楽しいけど疲れました »