« 会長になっちゃった! | トップページ | 引継ぎです »

2007年4月17日 (火)

初仕事

新会長として、まず初めのお仕事は・・・
総会での「ご挨拶」

まず、総会での服装からチェック!
会員として聞くだけなら何着てても良いんだけど、
会長としてご挨拶するならそうはいかない?

前会長さん曰く
「外部に行くこともあるから・・・」ということで
スーツ、買いました。
ファッションセンターしまむらで・・・

普段、化粧もしない。
服装はジーンズに男物の綿シャツ・・・というのが定番の私にとって
「ちょっといい服」というのは良くわからないんですよ。

体型も「ふくよか」を通り越しているしねぇ・・・
入園式とか卒園式の時には、以前は自分でアンサンブルを作っていたんだけど、
毎回サイズも変わるので前のものが着られなくなる・・・
ということからここ数年はずっと着物で済ましている私にとって
普段着以外は何を着たら良いのやら・・・???

だれか!スタイリストをつけてくれぇ!!!!!
って気分です。

まぁ、それはおいといて。

しまむらはいいねぇ・・・
今回買ったスーツもブラウス、スカートジャケットがついて3980円!
調子に乗って黒のスーツも購入。
ブラウス、スカート、パンツ、ジャケットの4点セットで4980円!

外部へ行くこともあるし、卒園式、入園式にも御呼ばれするというので、
この2着は活躍しそうです。
本当は着物が気楽で良いんだけど、卒園式の後には謝恩会も仕切らないといけないから。
いくらなんでも着物でふらふらしてたら他の役員さんが怒るでしょう。


さてさて、総会ですが。
私の出番は最後の最後。
役員としての承認を受けたあと「意気込みを語る」ってところでしょうか。

内容は
子どもたちだけでなく、親も楽しく通園できるようにがんばります。
って感じで行きました。

建前じゃなくて、これは本音。
だぁって、いくら子どものためだからって言っても、つらかったら行くのが嫌でしょう。
図書館で借りた本をポストに返却するんじゃないんだから、
行けばそれなりにお付き合いってものがあるわけだし。

それに、親がつらく思うようなところに子どもを通わせるってのはありえないと思うしね。
親だって楽しみたい!って思うんですよ。

だから、
会長職も楽しもう!と思っています。

|

« 会長になっちゃった! | トップページ | 引継ぎです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51741/6760662

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事:

« 会長になっちゃった! | トップページ | 引継ぎです »