« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »

2006年9月の16件の記事

2006年9月30日 (土)

まいった、まいった

まいった、まいった

夫の職場のイベントでよみうりランドにきました。

入ったらアンパンマンが!

キャラクターショーがあるので予定外に場所取りをする事になりました。

いや〜、まいった、まいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

赤まんま

赤まんま

幼稚園バスで帰る娘を迎えに行く途中に咲いて(?)いました。

もっと群れているともっときれいなのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

いい香り

いい香り

お隣のキンモクセイ。
秋の香りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

だれかスイッチを切ってくれ~!!!!!

子供って浮かれると何がどうあってもおさまらないって事があるでしょう?

うちもよくあるんですよ。

人数が多いから次々と伝染して行っていつまでも浮かれていたり・・・

しかも、複数だとその盛り上がり方も尋常じゃないときがあるし。

そういう時は

「誰か、こいつのスイッチを切ってくれ~!さもなきゃ電池を抜いてくれ~!!」

って思いますねぇ・・・

Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかいいねぇ

なんかいいねぇ

なんか良いことありそうな…?

秋らしくていい空だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

バーベキュー好きです

バーベキューよくします。

しかも夏は蚊が出るので今頃から。

火を炊くので涼しいくらいがちょうどいいんですよ。

汁物も作れば、暖かさがうれしいし。

夫はバーベキューのためにデッキを作り、屋根を付け・・・

日曜大工に励みました。

_001_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

反抗期

小1の三男、ただいま反抗期の真っ最中のようです。

何を言っても口がとんがらがる・・・

つい、面白くて構うこともあるのは事実ですが、揉め事の原因になることも多いです。

時間にゆだねるしかないんでしょうけどねぇ・・・

早く過ぎ去って欲しいです。

Photo_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

あなたがいなければ、私・・・

このところ雨が続きますね~

幼稚園でのお母さん通しの挨拶も

「よく降るね~、洗濯物が乾かないよ。困るね~」

我が家が子供が4人の6人家族。

洗濯物の量も結構なもんです。

洗うのは良いんだ、洗うのは。

問題は干す場所。

乾かないと取り込めないからね。

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

朝から工作

娘の朝は早いです。

小学生の兄ちゃんたちと一緒に起きるので兄ちゃんたちの登校する7時半にはほぼ支度が出来ています。

幼稚園の登園時間は8時半ごろなので、約1時間遊んで過ごします。

娘の好きなのは工作で、入園以来チラシを細長く丸めて棒を作ることにはまっています。

何本も棒を作ってテープでつなげてなが~くしたり、棒の端にチラシを切り抜いて作った星とかハートをテープでつけたり・・・

大人からすると「何がそんなに楽しいんだ?」と言う感じなのですが、なにやらぶつぶつ言いながらたのしそ~に作っています。

作るのはいいんだけど、お願いだから家を出るときにはいらない紙を捨ててはさみやテープは片付けてくださいな。

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

鬼になるとき・・・

ちょっとそこのお母様!

鬼になるとき、ありませんか!

私はこんなときに鬼になりますのよ・・・

ホホホ・・・・

Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

おべんとだいすき!

今日は上の2人が交通少年団の演奏活動でお弁当が必要だったので、ついでに自宅組みの私達の分も作りました。

留守番の下の2人。

も~、食べるまでお弁当の周りをうろうろうろうろ・・・・

_001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長くてキビシイ道程・・・

5月から降園だけ幼稚園バスにしています。

バス停まで距離があるので、朝、娘をバスに乗せるのはちょっと厳しいかな?と言うことで。

それと、ここに越してきてから車で移動することが多くて運動不足なのもあるしね。

歩きなれていないから、バス停まで歩くと私一人でも10分以上かかります。娘と一緒なら30分はかかるかも?

その道のりはこんなです。

蛇もカマキリも、カブトムシもクワガタも。

カエルに狸、でんでんむし。

いろいろいます。

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

どんぐり拾った

娘を 迎えにいった帰り道、どんぐりを拾いました。

まだ青いけど。

_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

心配なんです

自分達が車道に蹴りこんだ栗のいがが車が通るたびにつぶされていないか心配する小2.。

まったく、小学生ってやつは・・・

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

雨の日は大変

_002_2 みずたまりを

ふまないように

きをつけて

あるくんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

なす

Photo

やったことある人いるのかな?

どうやって食べ比べするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »