« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の3件の記事

2006年3月 9日 (木)

恋愛って体力いるよね・・・

恋愛って体力勝負なところがありますよね。

あの、思い込みようは尋常じゃないですもん。

まぁ、そんな気持ちはここ最近はありませんが・・・

例えば今、離婚するなり、死別するなりしたあとに恋愛して再婚して・・・って。
想像しただけで疲れてきます。

う~ん、おばちゃんって言うのはこういうことなのかな?

恋する乙女たち!
がんばれ!

ってことを漫画読んで考えちゃいました。

ハチミツとクローバー (1) Book ハチミツとクローバー (1)

著者:羽海野 チカ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

やる気を見せろ!

昨日、子供向けの学習教材のDMが来た。

TVCMもやっている大手のもの。
「なんとかマシーン」なんていう学習用のゲームのようなものが付録でつくらしい。

それを6年生になる4月からやりませんか?
というものだ。

実は長男が3年生のときにもしばらくやっていた。
でも、続かない。

値段も結構するので、新聞のチラシに入った値段の安いプリント学習もとってみた。
これも1ヶ月ほどで飽きたらしい。

その後数ヶ月、やいのやいの言ったが一向にやらないのでやめた。

それなのに懲りずにまた「やりたい」と言う。
結構粘るので、条件を出した。

前に取っていたプリント学習のやっていないプリントを、今回のDMの申し込み期限3月18日までに全部できたら考える。

安いものではないので、取るからにはしっかりやってもらわないとこっちだって嫌だ。
ちゃんとやる気を見せてもらわないとね。

できるかどうかはわからないけど、やってないプリントをやることで復習にもなるだろうから、いいか~。

ふっふっふ・・・
母はただでは起きないのだよ。

あ~、でもね~、ちゃんとやってくれるんなら喜んで取りたいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

役に立ったよ i-pod

昨日の保護者会、ここに書いたものを持って、いざ出陣!

お茶は持っていって正解!
やっぱり「お水飲みたい・・・」3~4回は言われました。

お絵かきセットも持っていってなにやらぶつぶつ独り言を言いながら描いていましたね~。

で、出掛けに思いついてi-podも持って行きました。
私のi-podには子供向けの映画が数本入れてあります(って夫に入れてもらったんですが)。
退屈したころあいを見て「これ見る?」と出すとたいていは「うん」と言います。

その後はかなり集中して見ていますよ。
ただ、昨日見せたのはポケモンなので時間が長かったのか、途中で飽きたみたいでしたが。

問題はイヤホンですね。
子供の耳にはうまくフィットしないせいか、ずっと支えているのが嫌になるみたいです。
なんかいいものないですかね?

i Podで動画を楽しむ本 Book i Podで動画を楽しむ本

販売元:コアマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »