« 見えん | トップページ | 保護者会の準備 »

2006年2月27日 (月)

どうしよう・・・

もうあと、1ヶ月ほどで娘も幼稚園に入園です。
以前、引越しで転園する方からもらったお下がりの制服を確認がてら出して着せてみました。

やはり、制服を着るとすっかり幼稚園児ですね。
本人もその気になったようです。

ただ、困ったことにスカートが1枚しかありませんでした。
くれたのが姉妹で通わせている方だったので、スカートも何枚か入っているだろうと思い、注文していないんです。
買おうと思えばいつでも買えるので、いいんですけどね。

ポリの割合が高い素材なので万が一汚されても半日あれば乾くので1枚でも何とかなると言えば何とかなるんですが。

どうしようかなぁ・・・

前にくれると言ってくれた別の人には「もうもらっちゃったから・・・」と断っちゃったんだよなぁ。

もう一度「ちょうだい」と言うのはずうずうしいかな?

ぽぽちゃん 着せかえコレクション 幼稚園セット Toy ぽぽちゃん 着せかえコレクション 幼稚園セット

販売元:ピープル
発売日:2001/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Beena ドラえもん たのしい えんせいかつ ようちえん・ほいくえん Toy Beena ドラえもん たのしい えんせいかつ ようちえん・ほいくえん

販売元:小学館
発売日:2006/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 見えん | トップページ | 保護者会の準備 »

コメント

machaさん、コメントありがとうございます。

幼稚園も本当は子供それぞれにあわせて選べばいいんでしょうけど、上の子を入れるときにいろいろ調べて入れてその後は惰性ですね。

保育園に入れて働こうかなと思ったこともあるんですが、上3人幼稚園で、4番目だけ保育園だと将来何か言われないだろうか・・・?などと思ってしまい幼稚園に入れることにしました。

制服もお高くて~。
でも、朝何を着せていくか悩まなくていいので便利ですよ。

投稿: 李亭 | 2006年2月28日 (火) 午後 12時28分

季亭さん。

早速やって来ました。
娘さん、入園なのですねー。おめでとうございます。
ということはうちの息子と同い年!
保育園は楽ですが、いろんなカラーがある幼稚園にも
行けないとなるとちょっと憧れちゃいます。
制服とか着せてみたい~!!

投稿: macha | 2006年2月28日 (火) 午前 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51741/862574

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう・・・:

« 見えん | トップページ | 保護者会の準備 »